SSブログ

ブルーレイで何度でも観直したい「紅の豚」 [「紅の豚」の謎]

「紅の豚」は、観返すごとに新たな発見がありますが、
ファンの間では、作品中の様々な<謎>が議論の的になっています。
例えば、、、、

主人公のポルコ・ロッソはどうして豚(豚人間?)になってしまったのか?
ポルコは何歳?
ジーナが指輪をしていたり、していなかったりするのは何故?
ジーナの賭けの結果はどうなったのか?
そして、ポルコは人間に戻ることは出来たのか?

などなど。
それらの答えは映画の中に隠されているものもありますが、
観た人の解釈に委ねられているものもあります。

「紅の豚」はもちろん小さなお子様も十分に楽しめるんですが、
一方で恋愛模様も絡めつつ、戦争・不況といった時代背景、
民族や国家といった難しいテーマにも斬り込んでいるので、
大人が観ても実に深い味わいがあるんですね。

つまり、「紅の豚」は何度でも観直したくなる、
素晴らしい作品。

今回、こうしてブルーレイで甦ったのは
本当に喜ばしいことですね。



¥7140 [>][>][>] ¥5284

>>紅の豚 [Blu-ray]詳細はこちら




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。